<?php the_title(); ?>

エクスペディアの最低価格保証

エクスペディアの特徴のひとつといえば「最低価格保証」です。このサービスを簡潔にまとめて表現すると、「海外のホテルをどのサイトよりも安い価格で提供します。」ということです。エクスペディアに掲載されているホテル価格は、既にかなりリーズナブルな料金となっています。しかし、世の中には様々な旅行サイトがあります。その中には時折、エクスペディアのホテル料金よりも安く提供しているサイトもあるのが現状です。エクスペディアのウリの一つである、「どこよりも安い価格でホテルを提供する」ということを実現させるために、この保証を行い、エクスペディアの料金が他の旅行サイトよりも高かった場合、差額+1,000円が返金されるというサービスを行っているのです。対象となるホテルは、Expedia.co.jp上で予約可能なすべての海外ホテルが対象です。

エクスペディアジャパンのサイトでは、国内ホテルも予約が出来ますが、こちらに関しては対象外となります。また、料金事前払いのホテルは、日本円建てで料金を提供しているウェブサイトのみが対象。そして、料金現地払いのホテルは、現地通貨建てで料金を提供しているウェブサイトのみが対象となります。そして、比較対象となるホテル予約条件が、エクスペディアで予約した条件と同一である事も重要です。部屋のグレードや、日程が異なる場合は、この保証の対象外となります。返金の方法ですが、Expedia.co.jpでの予約後、予約されたホテルについて、同一条件にも関わらず、より安い宿泊金額で予約可能なウェブサイトを見つけられたら、翌営業日、営業時間内に、エクスペディアカスタマーサポートまで電話をし連絡します。エクスペディアカスタマーサポートスタッフが内容を確認し、「最低価格保証」適用条件に合致する場合には、差額分+1,000円の払戻をするというシステムです。差額払い戻し方法は、料金事前払いのホテルの場合は、予約時に使用したクレジットカードに払戻を行います。

払戻手続きはエクスペディアカスタマーサポートスタッフによる内容確認後、7~10営業日以内となります。料金現地払いのホテルの場合は、ホテル滞在確認後に差額+1,000円の払戻手続きをいたします。ホテル滞在後、現地にて支払った金額が明記されたクレジットカード利用明細書をエクスペディアジャパンに送ります。利用明細確認後、クレジットカードに払戻手続を行います。どちらの場合も、クレジットカードへの払戻以外の方法での払戻、別のクレジットカードへの払戻は不可です。クレジットカード会社の締め日のタイミングにより、クレジットカードご利用明細上で返金が確認できるまでに1~2 ヶ月程度時間がかかるケースもあります。

ページ上部に