<?php the_title(); ?>

エクスペディアの特徴

世界40カ国に拠点を持ち、米国、日本のほかにも、アジア各国、南米、欧州各国を含めた世界70カ国で展開している世界最大のオンライン旅行会社Expedia, Inc.(NASDAQ:EXPE)。世界中で月間にして、約7,000万人が利用しているという巨大旅行サイトです。世界8000都市、メジャーからマイナーなホテルまで、12万軒の海外ホテル情報を提供。世界で一括仕入れをする事により、空室が少ない人気ホテルでも部屋が確保しやすい、充実した客室の在庫数が自慢です。

また、ホテル予約を中心に、航空券、及びツアーにも対応しています。世界中の全てのお客様へ、そのお客様にとって一番最適の旅をしていただくためのサービスを提供し、今、旅行業における世界のリーディングカンパニーとして君臨しております。Expedia, Inc. は総合旅行サービスを提供するExpedia.com®の他、hotels.com®、Hotwire®、EgenciaTM、TripAdvisor®、Expedia Local ExpertTM、eLongTM、Classic Vacations® など、多くのブランドを展開し、企業として更なる発展をすべく、邁進しています。エクスペディアジャパンは、本社をアメリカのワシントン州に構えるExpediaInc.の日本語サイトとなります。日本に上陸して早5年が経過しました。エクスペディアのサービス、そして機能の便利さから、既に多くのユーザーから支持されるサイトに日本国内でも成長してきています。

米国サイトの単なるコンテンツ日本語化というものではなく、日本人にあったサービスを提供できるよう、独自のインターフェースデザインの採用や、JCB、Visa、Master、AMEXなどの主要なクレジットカードによる決済、日本語による24時間無料電話サポート&メールサポートなどを遂行しています。このような行いが、日本人旅行者の安心とニーズをキャッチしています。また最近では、TwitterアカウントやFacebook で、タイムリーでお得なホテルやツアー情報を発信し、多くの顧客から重宝がられています。更に日本人客に嬉しいエクスペディアの特徴が2点あります。

まずは、「グローバル統一価格」です。これは例えるなら、ゴールデンウィークなど日本のハイシーズンには連動しないという価格であるということです。そして2点目は、「リアルタイムの為替連動型の価格設定」です。この価格設定ですと円高には特に強い値段となりますので、近年のような円高相場ですと、大変お得に予約が取れるということになります。

ページ上部に